• 涼しくてよきでした。
    一通り回るとそれなりにかかる。
    バイクで来たけど車でも駐車料金かからなさそうなのは良心的。

• 渡韓日記2日目

2日目についても書いていくー!

①クリニック@明洞
    ②ムジンサでショッピング
    ③クリニック@新沙
    ④カンジャンケジャン@
    ④アートメイク@江南区
    ⑤ヨーグルト@江南区
    ⑥BHCチキンをお持ち帰り

①明洞でvelyBクリニックへ!
    アップルが一階に入っているビルでとても綺麗でした😆日本人もいてカウンセリングは全て日本語対応◎ 男性もちらほら!美意識高くて素敵💓

②クリニックの前のビルがムジンサでした。
    韓国のzaraみたいな感じなのかな?シンプルだけど形が綺麗でスタイリッシュ🤩
    Tシャツを1枚買いました!

③ポイントアップ🏥
    インモードとボトックスを行いました。
    顔が痩せた〜!インモードのあとは2、3日は残ります。また私は効果は1週間くらいからなんとなくわかってきました❤️本当にやって良かった!お金は大体6万円で全て現金でお支払いしました。クリニックはカードで払うとカード利用料が取られるので、現金で払った方がお得です!!
    あと跡が目立つので必ずマスク😷は持って行った方がいいかも!

④ブラウニーでアートメイク
    リップアートを行いました!超満足。
    唇に色がなくなって正気がなくなるのがコンプレックスでしたが、いまはすっぴんでも唇ピンク💋眉毛だけ描けばなんとか出社できます😆(友人は眉毛をしてました)した後は唇ヒリヒリするので、辛いものはそのあとは控えましょう♫2日くらいで平気になります。

⑤日本でも流行ってるギリシャヨーグルトをいただきました☺️もったりしてて美味しい。

⑥BHCチキンを食べました!日本でいう吉野家的な国民食なのかな?有名なチェーン店なはず!日本のウーバーイーツとかで頼むチキンの100倍は美味しかった。サクサクで手が止まりませんでした😭

2日目は夕ご飯にホテルでチキンを貪って終わりです♫🏥に行く場合はマスク😷鎮痛剤💊を忘れずに♫

• 渡韓日記1日目

友人といきました(大感謝)

✈️1820発⇨仁川2055着
    🏨ホテルザデザイナーズddp 3泊
      2名45,876円
    立地が超良かったのでおすすめ!
    (友人が調べてくれた😭マップ等で利用する線をチェックしてからホテルを決めるのがいいみたい)

現金💰美容課金代分のみ

仁川についてから高速バスでホテルまで移動しました!高速バスはふかふかで夜でも走ってるのでだいぶ快適❤️
    乗車券はカードで購入できます☺️
    ※乗ってる時間が長いのでコンビニで飲料等を買うといいかもです!

ホテルに到着して荷物を置いて夜の感覚を散策!ご飯を食べるつもりだったのでタッカンマリ横丁まで歩いていきました!

タッカンマリ横丁暗くて怖すぎる😂
    23時ごろでもお店がやっていたので美味しいタッカンマリを食べられました〜!
    2枚で4000円くらいなのに大満足。

ホテルはパジャマなしアメニティなしだったので持参しました。ホテルの隣のコンビニで爆買い!ビヨットはもちろんバナナ牛肉とチョコドリンクも買いました〜
    韓国は氷だけ➕ドリンクを自分たちで買って入れて飲むのが主流なのかな?パックがいっぱいありました😆!(日本はドリンク込みの値段よね)

薬菓のお菓子もあったので買ってみましたが甘すぎアンドカロリー爆弾すぎで撃沈。
    あとキンパも買ってみたけどさすが本場、辛すぎました!からさの設定ほんとにあれであってる!?!笑

そんな感じでタッカンマリと韓国コンビニcu爆買いした1日目でした!

🌸🌸🌸🌸
    ちなみに事前に
    ☀︎naverマップ
    ☀︎papago(翻訳アプリ)
    ☀︎カンナムオンニ
    をダウンロードしました!

naverマップは絶対ダウンロードしたほうがいいです!!
    そして先に行きたいお店をチェックして登録してたので超楽でした😆❤️
    カンナムオンニはクリニック探しの時に活用しました♫口コミがたくさんのってるのでありがたい!

• https:// www.tokyodisneyresort.jp /special/fantasysprings/

6月6日グランドオープンのFS(ファンタジースプリングス)が楽しみすぎる。
    ディズニーシーにできた新エリアで、ピーターパン・ラプンツェル・アナ雪・ティンカーベルのアトラクションがあるようです♡

①アナ雪 約6分30秒 DPA2000円
    ②ラプンツェル 約5分 DPA2000円
    ③ピーターパン 約6分 DPA2000円
    ④フェアリー・ティンカーベル 約2分

①②はかなり物語に浸れる系みたいなので、先に映画をみてから行きたいかも・・・♡
    ピーターパンは3Dらしいので、酔う人は酔い止め必須らしいです。(楽しみすぎてyoutubeみすぎ)

※注意※
    入場には、パークチケットの他に、
    対象アトラクションのスタンバイパス(無料)またはディズニー・プレミアアクセス(有料)が必要です。
    そのほかだと特定ホテルや宿泊プラン向けのチケットがあるみたいです()/

当日に行っても上記がないとそもそも入れないみたい・・・

それにしてもかなり芸能人がUPしているので気になってる人は検索してみると沢山知れるかも。。

ファンタジースプリングスのPRでインフルエンサーが多いと若干炎上していたので、
    みかけたものを羅列してみました。

D垢はわかるのですが、旅行スポット紹介やグルメ垢にも招待していたのは意外でした。
    やはり若い女性が多いですね。

youtube
    ・ゆたせな 44.9万人
    ・なこなこカップル 159万人
    ・あいにゃん 56.4万人
    ・アレクのんチャンネル 3.42万人

・kart_wang 20.1万
    ・板野友美 tomo.i_0703 203万
    ・yuki girls.cafe.resto 4.5万
    ・旅行スポット紹介 istudy_language 12.1万
    ・pito pito_820 7.3万

X
    ・中川翔子 9万
    ・藤田ニコル 200万
    ・白濱楓雅 4万
    ・たかすかともか 2.7万
    ・hatama 2000 abemaトップブロガー

たぶんまだまだこれからUPされていくんだろうなーとは思うのですが、
    さっしー・こじはるとかも行ってたけどまた今度youtubeあげてくれるっぽいですよね。
    楽しみ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 個人的には情報がたくさんはいるのは嬉しいのでSNSPRにはワクワクしてみてます。

• 4/29-4/30に秋田県を観光してきた。行ったのは、
    ・男鹿水族館GAO
    ・秋田駅構内の比内地鶏店
    ・ポートタワーセリオン
    ・横手市の秋田ぶるさと館の屋台
    気力があれば大館市の秋田犬系の施設行きたかったけど、秋田市から100kmあるのでやめた。
    写真は秋田駅構内のわんこ。(U^ω^)わんわんお!

• 【2024年最新】ニューカレドニア旅行3泊5日の費用&予算!安い時期も紹介

ニューカレドニアは新婚旅行の旅先としてのイメージが強いですが、最近は女子旅やファミリーからも注目を集めています。「天国にいちばん近い島」として知られるニューカレドニアのウベアをはじめ、うつくしいビーチやラグジュアリーなホテルなど魅力であふれています。今回はそんなニューカレドニア旅行にかかる費用を紹介します。安い時期も含めて紹介するので、旅行予算の参考にしてみてください!

newt.net

・東京からフラッグシップのエアカランで直行便有り
     直行便で往復12万円ほど
    ・片道8-9時間、日本との時差2時間と
     遠すぎず近すぎず
    ・綺麗な海とマリンスポーツが盛んなので
     水上アクティビティ好きにおすすめ

ちょっとゆっくり海外旅行したいときにいいかも

• 国営ひたち海浜公園にネモフィラを観に行ってきました😆🌷(チューリップも見頃でした)

私は電車とバスで行きました。
    東京駅⇨ひたちときわ(特急)⇨勝田⇨ひたち海浜公園

1時間半特急に揺られ、バスで15分でした。
    バスに乗るのにも15分くらい待ったかも?

かかったお金
    ☀︎電車3800円×2
    ☀︎バス450円×2
    ☀︎入場800円
    ☀︎園内のバス 300円
    ☀︎園内のバス 600円
    ☀︎アイスフロート 400円とか?
    ☀︎帰りのおやつ
    (曖昧です)

恥ずかしながら特急券を買うのを知らず
    ホームで急いで買いました。
    8時10分くらいの段階で24分発は売り切れていたので8時53分のに乗り、勝田についてまた帰りの特急を購入!(学習した)

海浜公園についてから入場チケットはすぐに買えました。
    クレカも使えます!ですが現金は持って行きましょう。園内の屋台やトレイン代は全て現金でした。(確か)

私の目的はネモフィラだったので、西口からすぐ見晴らしの丘直通トレイン(300円)に乗りました。
    これは失敗でした!笑

すぐにネモフィラについて感動したのですが、
    後々歩くのに疲れて園内一周トレインに乗ったので最初からこれを買えばよかった!

一周の方は50分かけて一周できるんですが
    途中下車◎再乗車◎のコスパ良しトレインです。
    私はこれに乗って回るのでかなり満足しました〜!

14時ごろにはかなり並んでしまうので、午前中〜13時ごろならまだ待ちも少ないかもしれません☺︎

私は11時に公園
    ⇨ネモフィラ(直通トレイン)
    ⇨屋台でアイス
    ⇨遊園地を見に行く(何も乗らなかったけど今思えば乗ればよかった、、笑)
    ⇨海の方へお散歩
    ⇨園内を一周半(一周トレイン)
    ⇨チューリップを満喫
    ⇨帰る14時30分🚌

3時間半くらいの滞在でしたが、
    日差しが強い&たくさん歩く のでぐったりでした笑

来ている方はレジャーシートや小さなテントを持ってきてたり、フリスビーしてたりで楽しそうでした〜〜 今回はネモフィラだけでしたがそういう楽しみ方もアリかも。

また子供もペット🐩もたくさんいて、家族でのアクティビティにはぴったりかなと…!

帰りはあんこうのお弁当をかって帰りました♡
    珍しいし味が濃くて美味しかった!