「奇跡の歯ブラシ」を買ってみた、そしてそれに似てる歯ブラシを発見した
胡散臭い、うん、名前が非常に胡散臭い。値段は超強気な設定で一本600円ぐらい、普通の歯ブラシなら2、3本を買える。
製品の特長は
- 縦も横もピラミッド構造(要は真ん中の方が出てる)
- 真ん中のピラミッドのように尖っているので歯の隙間に当たりやすい
- 横の両側は短めなので、歯茎には当たりにくい
こういって設計によって、フラットな歯ブラシよりも磨けて歯茎には傷つけにくいと主張している。ちょうど愛用していた電動歯ブラシが成仏して、製品の設計が理に適っているのでアマゾンで買ってみた。
昨日注文して、当初は本日届く予定だったが、今日は全然届かないと思ってもう一回確認したらなんと6月15日になっているとw
歯ブラシがないのはさすがにまずいので、スーパーに行って歯ブラシを買いに行ってたらなんと「奇跡の歯ブラシ」とかなり近い設計をしている歯ブラシを見つけた、値段も250円ぐらいでとりあえず買ってみた
https://www.kao.co.jp/deepclean/products/pre_haburashi2/
これです、花王の「ディープクリーンすき間プレミアム56」、うん、ほぼ瓜二つ。とりあえず使ってみたけどまあ悪くない、隙間にはそんなに角度の調整をしなくてもそこそこ取れるけど、歯茎と歯の間はちょっと汚れを取りにくい印象かな。
歯茎は強く当ててはいけないけど、当ててはいけない存在ではないので、そういう設計の歯ブラシを使う際に当て方はちょっとアレンジする必要があるように思った。
しばらく花王さんの製品を使ってみて、「奇跡の歯ブラシ」が届いたらまた比べてみたいと思う。
2
1
件のコメント
- リアン @leon トピ主leon
早めに届いたので、早速使ってみた。
結論から言うとディープクリーンすき間プレミアム56よりは磨きやすく感じた、歯との接触面積は奇跡の歯ブラシの方が広いのが主な原因だと思う。
もうちょっと使ってみて耐久性を含めてまたレポします1返信
ページの最後